なんと3ヶ月先まで!長期予報のお天気サイト

折りたたみ傘

旅行の予約をしたら、あとは細かい予定を組んだり、準備をするだけですね。

荷造りの中でも、服選びに悩んでしまうことはないでしょうか?

すると、旅行先の天気や気温が気になってきますね。

雨の予報があれば、雨具を準備する必要も出てきます。

だいたいのWEBサイトでは約1週間先までの予報が多いですが、こちらのサイトではなんと3ヶ月先の予報まで見れちゃいます。

AccuWeather.com

あまりにも先の予報って信憑性はどうなの?

って思ってしまいますが、1週間先の週間予報でも日々変化していくものですので、まぁ参考程度ということで。

  • 検索窓に、地名を入れて検索します。
  • 画面右上の設定マークより℃(摂氏)、°F(華氏)の変更ができます。
  • 画面右上の設定マークより言語(日本語)を選択できます。
  • 海外でも国内でも、英語でも日本語でも検索できます。
  • 先の予報を知りたい時は「長期予報」または「月間予報」を選択します。

まずページを開くと英語なので

うわ!Σ(゚Д゚)

と拒否反応がでますが(笑)右上の設定のアイコンから簡単に日本語に変更できますので、まずそこから変更してみるといいかと思います。

また、

「やけに気温高いな」

とお思いになるかと思いますが、日本人におなじみの℃(摂氏)ではなく、初期設定は°F(華氏)となっていますので、こちらも変更してくださいね。

旅先の予報を見ているだけで、行った気分になってしまうのはワタシだけでしょうか。