ロンドン観光地巡り2 – イギリス旅行記(冬編)⑧

またまたロンドンに戻りまして、観光地巡りです。

世界一有名な横断歩道、アビーロード

世界一有名な横断歩道にアレをやりに行ってきました。ビートルズのアルバムジャケット撮影に使われた場所です。人が少ない時間を狙って、朝の早い時間帯に行きました。

朝早いので観光客はあまりいないかと思いましたが、同じような考えの人がたくさんいました。みんな順番にあのポーズで写真を撮ります。

あと、通勤途中かわかりませんが意外と車が多いです。そして、慣れているのか、写真を撮ってると止まってくれていました。いや、人がいるから止まるしかないのかもしれません。ご迷惑おかけいたしましたm(_ _)m

アビーロード

なんとか撮れた写真です。撮影者も道の真ん中にでないと、あのジャケットのように撮るのは難しいですね。でも記念になったので、満足です。

ビートルズコーヒーショップ

そのあとはスタジオを見て、その場をあとに。そして、駅前にはショップもありました。ビートルズファンにはたまらない場所ですね。

ポートベロー・マーケット

全長約1km程もあるという巨大マーケット。ほんとにどこまで続くのーっていうぐらいどこまでもお店が続いていました。ノッティング・ヒル・ゲート駅から歩いていけるところにあります。

ポートベローマーケット

街並みが素敵です♪

フードや、アンティークな食器、銀食器、雑貨屋さんなどさまざまです。

アンティークなものとかも興味はあるんですが、あまりよくわからなくて、買えませんでした。あまり深く考えずに、イイなと思ったものを買えばいいのかもしれませんね。

ロンドンバスに乗って

そして、前回は乗らなかったロンドンバスに乗りましたー!

ロンドンバス

せっかくなので2階席に乗りました。おそらく地元の方はわざわざ2階に上がらないので、2階席は空いていて、広々としています。

この日の午後はバスに乗ってロンドン中心部を巡ります。

セルフリッジズでアフタヌーンティー

オックスフォード・ストリートで降りて、ぶらぶらお散歩していてたまたま入ったSelfridges(セルフリッジズ)というデパート。なかなか入りやすいデパートという印象。日本でもおなじみのお店も入っていたからでしょうか。MUJI(無印良品)もありました。

そして、コヴェント・ガーデン店で先日買ったばかりのに、またキャス・キッドソンに立ち寄ります。この冬の時期はセールなのですごく安くなっているので、つい。しかもお店によって品揃えが違ったりするので、先日見かけなかったものをまた買ってしまいました。

そして、デパートの一角に行列になっているカフェを発見。しかも、アフタヌーンティーのセットもあるではないですか!オープンになっていて入りやすそうだったので、並ぶことにしました。紅茶とともに、サンドイッチとスコーン、そしてタルト。

イギリスで、アフタヌーンティーを楽しむことができて大満足です。

リージェント・ストリートを歩く

リージェント・ストリート

こちらも前回は行かなかったところ。ピカデリー・サーカスまでは行ったのですが、こちらの方まで行きませんでした。この、カーブがいいですねー!

クリスマスから年末年始にかけてのこの時期はイルミネーションがキレイでいいですね。英国国旗もあちこちにあって素敵です。

気になったお店

この通りで気になったお店、それは「SuperDry 極度乾燥(しなさい)」という服のブランドです。好きな選手が着ていたりしたので存在は知っていましたが、街を歩いていても何回か着ている人を見かけるくらいだとは。

そして、たまたまお店を見かけたので入ってみることに。結構広い店内で、Tシャツやアウターなどひととおり揃っています。手にとってみましたが、なんだか日本語の部分が、中国語っぽい。例えるなら、日本向けに中国で作られた製品の取説の字のような感じです(わかります?)。

相方の服を何か選ぼうかと思いましたが、本人があまり乗り気ではないのでやめました。

 

つづいては、FAカップ観戦です♪