お土産 – イギリス旅行記(夏編)⑧

買ったお土産は大きく分けるとこうなります。

キャス・キッドソンの雑貨

キャスキッドソンのお土産

可愛い花柄が大好きです。日本にも最近店舗が出来てきていますね。

自分用はもちろん、友人たちのお土産も買い込みました。いくつか頼まれたものも含まれています。

COVENT GARDEN(コヴェントガーデン)店と、MARYLEBONE(メリルボーン)店をはしごしました。コヴェントガーデン店の方が賑わっていましたが、店舗の規模が小さいです。反対にメリルボーン店は駅から少し離れていることもあり、お客さんもそれ程多くなく、店舗も広いのでこちらの方がおすすめです。

また、ヒースロー空港にも店舗があって、帰りにもまた買ってしまいました。

フットボール関連

フットボール関連のお土産

好きなチームのグッズならどれも欲しくなっちゃいます。

グッズは日本からネットで買うことも出来ますし、これまでにもネットで買ったものはあります。でも実際の店舗には、ネットにないものもたくさんあるし、服は特にサイズ選びが難しいので実際に見て買えてよかったです。

あと、マグカップなどの割れ物は自分で買って持って帰りたいですね。ネットで買うと届くまでに破損があったりしそうなので。また、ぬいぐるみとか普段買うことなんてありえないんですが、可愛すぎて買ってしまいました。しかも2体(笑)帰国後、ちゃんと部屋に飾っています。

楽しい!スーパーでのお土産選び

イギリスのスーパーのお土産

基本的にお菓子を買い込みました。よくわからないものもあったので、1つ買ってみておいしかったので、追加購入という形をとったものもありました。

WALKERSのポテトチップス

一番のお気に入りは、WALKERSのポテトチップス。駅などで食べながら歩いている人をよく見かけました。このなかでも、SALT & VINEGAR(ソルト アンド ビネガー)味がくせになる味で一番好きです。食べ始めたら、止まりません。滞在中、何度買って食べたことか(笑)ポテトチップスはかさばるので、そんなにたくさん持って帰れなかったことが残念です。次行くことがあれば、ダンボールいっぱい持って帰りたいくらいです。

ペンギンマークのチョコのお菓子

職場のおみやげとして買ったペンギンシリーズ。ウエハースみたいなやつと、ミニロールケーキみたいなやつの2種類です。スーパーでいくつかお菓子を買って、美味しかったのがコレでした。ホテルで味見をして、美味しかったものをお土産用に追加で買いに行きました。ホテルの近くにスーパー(セインズベリー)があったので、滞在中はとても重宝しました。

スーパーによって商品が違う

いくつかスーパーに行きましたが、お店によって置いてあるものが違いますね。

また、ロンドン中心部より郊外の方が店舗が大きくて、楽しかったです。私が行った中では、ウェンブリー・スタジアムの近くのテスコが大きかったです。買いたい物がたくさんあったのですが持ちきれる気がしないので、バッグに入る分だけ。

たくさんの種類から選びたいなら、郊外のスーパーに行くことをおすすめします!