春休みでにぎわうお台場で遊ぶ – 東京・お台場

春休みに地方から妹親子が遊びに来たので、お台場に行ってきました。

マダムタッソー東京

本場はイギリス・ロンドンにある、マダムタッソー。東京では、お台場デックス東京ビーチにあります。

芸能人や著名人、スポーツ選手にそっくりなろう人形が多数展示されています。そして、そのろう人形を触ったり、一緒に写真撮影ができるのです。

行く前は、「どうせ人形でしょ?」とそこまで乗り気ではない感じでしたが・・・

かなり楽しんできました!笑

まず入り口でジョニー・デップのろう人形がお出迎え。

ここでは、係の方が写真撮影をしてくれました。

ジョニー・デップのろう人形

ろう人形ってこんなにリアルなんですね。

その他期間限定のフィギュアのコーナーは係の方が写真を撮ってくれました。かなり行列がすごかったです。

マツコ・デラックスのろう人形

マツコでかっ!

レディー・ガガのろう人形

ガガ様と一緒に。

本物そっくりですが、全てろう人形ですよ!

こちらのマダム・タッソー東京には常時60体ものろう人形が展示されています。そして、世界各国にもマダム・タッソー館があり、海外の有名人は時期によって入れ替えがあり、期間限定だったりするので、特に要チェックです。

チケットは事前購入すべし!

当日券もありますが、前売券をだと500円も安くなるので、事前購入をおすすめします。コンビニでも買えますが、公式ページで購入すると、当日受付カウンターで購入後に届くメールを見せるだけでOKなので簡単です。

www.madametussauds.jp

実物大ガンダム

以前に期間限定で潮風公園にあった時にこの等身大ガンダムを見に行ったことはあるのですが、その時とは設置されている場所が変わっていました。現在はダイバーシティ東京に常設されています。

迫力があって写真映えします。アニメのガンダムを見たことない私たちでも、テンションが上がります。

2016/12/9追記:2017年3月にお台場から撤去されることが発表されました。まだ実物大ガンダムをご覧になったことがない方はお早めにどうぞ。

詳しい情報はこちら:新たなプロジェクトへ 実物大ガンダム立像展示及び「ガンダムフロント東京」の営業の終了について | ガンダムフロント東京

ランチは串家物語へ

妹親子が住んでいる所には無いお店なので、是非連れて行きたかったんですよね。

春休みということもあり満席だったので、名前を書いて待つこと1時間弱。思った以上に長時間待ちました。

ですが、串刺しになった具材に自分で衣をつけて揚げるというのが、ちょっとしたイベントのようで、姪っ子が大喜び。自分で作って食べるのが、楽しかったようです。喜んでもらえてよかったです。

www.divercity-tokyo.com

猿まわしショー

お腹もいっぱいになり、デックス東京ビーチへ戻り、ベンチで休憩していると近くで猿まわしのショーが始まりました。一気に人だかりができます。楽しかったです。ちゃんと最後におひねりをかごに入れましたよ。楽しませてもらったのでお金を払うのはいいんですが、最後にかごを持ったお猿さんを見たらなんだかちょっと気持ちがなえました。最初に一言あると良かったのかもしれません。

台場一丁目商店街

昔の下町の商店街を再現した通りです。こんなレトロな雰囲気の時代にはまだ生まれていませんが、なんだか楽しいですね。

駄菓子屋さんや、なんと10円で遊べるゲーム、射的、雑貨屋さんなどたくさんのお店があります。

台場一丁目商店街

そんな中、あめ細工に見入る姪っ子。

目の前で職人さんが器用に、動物などを作っています。すっかり気に入った様子で、いるかのあめ細工を買って満足そうでした。