行列が落ち着いてきた人気雑貨店を巡る – 東京・表参道

おしゃれな街、表参道に行ってきました。

千葉に住んでいたこともあり、都内の東側にはよく行くのですのですが、西側に行くのは久しぶりです。

今回は、以前から行きたかった人気の雑貨屋さんを3店舗はしごします。

表参道へのアクセス

まずは東京メトロ・表参道駅。千代田線と銀座線が使えます。

そして東京メトロ・明治神宮前駅。千代田線と副都心線が使えます。

ちょうど表参道駅と明治神宮前駅の間に、表参道ヒルズがあります。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズはすっかりクリスマス仕様になっています。

今回は日中の訪問でしたが、この時期の夜はイルミネーションのライトアップがキレイだそうですよ。

また、表参道へはJR原宿駅からも徒歩圏内です。原宿から表参道にかけてのショッピングもいいですね。

お目当ての雑貨屋さんを巡る

表参道はファッションだったり、スイーツだったりと観光スポットもたくさんありますが、今回は雑貨屋さんを中心に回ります。

近年、プチプラで可愛い雑貨屋さんがいくつも出店していますね。

オープン時には大行列になっていたお店も、ある程度時間が経ってようやく落ち着いてきたようです。

そんな雑貨屋さんをいくつか回ってきました。

デンマーク雑貨のFLYING TIGER COPENHAGEN

フライングタイガーコペンハーゲン

東京メトロ・表参道駅を出てすぐのアップルストアの角を曲がったところに、FLYING TIGER COPENHAGEN(フライングタイガーコペンハーゲン)があります。

この時期(12月初旬)はクリスマスグッズが店の入り口に並んでいました。

特にラッピングペーパーやボックスなどの包装用品の種類が豊富です。クリスマスプレゼントのラッピングが楽しくなりそうですね。

店内の雰囲気は、家具のお店・IKEA(イケア)のような印象を受けました。同じ北欧のお店だからでしょう。

商品はカラフルなおもしろ雑貨などが多かったので、普段使いというよりはプチギフトなんかにおすすめなお店です。

ちなみに2Fにゴールドジムがありました。←関係ない

公式:フライングタイガー | Flying Tiger Copenhagen

アメリカン雑貨のAWESOME STORE

続いては、AWESOME STORE(オーサムストア)に向かいます。

表参道ヒルズの向かい側、大通りから少し中に入ったところにあります。少し分かりづらいところにあるので、ぼーっとしていると通り過ぎてしまうかもしれません。

この日は大通りで呼び込みをしていたので、迷わずたどり着くことができました。

お店の名前の印象から勝手におもしろ雑貨を置いているイメージを持っていたのですが、ナチュラルテイストの雑貨が豊富でした。

普段使いにぴったりな上、おしゃれな雑貨ばかりなので、万人ウケしそうです。

今回行った店舗の中でワタシ的にいちばん好きかもしれません。 

公式:AWESOME STORE / オーサムストアー

おもしろ雑貨のASOKO

ASOKO(あそこ)に行くには東京メトロ・明治神宮前駅で下車すると便利です。

最初の2店は全国にいくつか店舗がありますが、こちらは大阪・神戸・東京の3店舗しかないので、貴重ですね。

白を基調とした店内に、カラフルな雑貨が並んでいます。

こちらも北欧雑貨ということで、1店舗目のFLYING TIGERと似ているなぁという印象を受けました。置いてあるものは全然違うんですけどね。

公式:ASOKO

3店舗回ってみて

最近の雑貨屋さんはチープで買いやすいのが特徴かもしれません。

ちょっとお値段が張ると買うのに悩んでしまいますが、今回行った3店舗はどこもチープで可愛いものばかりなので、ついついたくさん買い込んでしまいそうです。

また今回は平日ということもあり、混雑もなくゆっくり見て回ることができました。

TVの情報番組などで見て行きたいな〜と思っていたショップも、一時の大混雑は解消されているようなので、そろそろ行ってみてはいかがでしょうか。